• NEWS

  • 新着情報-

TOPPAGE

{{item}}

  • 2022.10.5(水)
  • お知らせ

2022年10月6日(木)実施のバトルバランス調整について

2022年10月6日(木)実施のバトルバランス調整について

※個別の調整内容は「調整点一覧」の各項目に記載しています。

調整点一覧

◆調整アイコンの意味説明

アイコン 意味
上方修正です
下方修正です
いずれの要素もある変更点です

調整点詳細について(各クラス)

調整 クラス 調整内容
アサシン 攻撃時のダメージ倍率をアップしました

調整点詳細について(各サーヴァント)

1回のコンボの間に使われたカードで、1,3枚目のカードでは(1)が、2枚目のカードでは(2)が発動します。
例えば『Quick』『Arts』『Quick』とカードを選択した場合、『Quick1』『Arts1』『Quick2』が選択されます。

セイバー

◆沖田総司(セイバー)

近距離攻撃
Quick1 3段目の攻撃発生を早くしました
  Buster1 攻撃開始時の移動を開始するタイミングを早くしました
※攻撃発生タイミングに変更はありません
攻撃開始時の移動距離を延ばしました
敵に近づいてから攻撃するまでの時間を早くしました
スキル
 縮地 B+ スキルを『縮地 B』から『縮地 B+』にしました
効果『攻撃力アップ』『「通常攻撃時に自身の攻撃力をアップする状態」を付与』を追加しました
 絶刀 A スキルを『病弱 A』から『絶刀 A』にしました
効果『クリティカル威力アップ』『NP獲得』を追加しました
サポートスキル
 縮地 B+ スキルを『縮地 B』から『縮地 B+』にしました
効果『攻撃力アップ』『「通常攻撃時に自身の攻撃力をアップする状態」を付与』を追加しました
 絶刀 A スキルを『病弱 A』から『絶刀 A』にしました
効果『クリティカル威力アップ』『NP獲得』を追加しました

アサシン

◆酒呑童子(アサシン)

システム
ダメージ 攻撃時のダメージ倍率をアップしました
近距離攻撃
 Quick1 2段目と3段目の攻撃発生を早くしました
 Buster1 敵に近づいてから攻撃するまでの時間を早くしました
攻撃発生を早くしました

◆ジャック・ザ・リッパー

システム
ダメージ 攻撃時のダメージ倍率をアップしました

◆“山の翁”

システム
ダメージ 攻撃時のダメージ倍率をアップしました

◆カーミラ(アサシン)

システム
ダメージ 攻撃時のダメージ倍率をアップしました

◆両儀式(アサシン)

システム
ダメージ 攻撃時のダメージ倍率をアップしました

◆ニトクリス(アサシン)

システム
ダメージ 攻撃時のダメージ倍率をアップしました

◆グレイ

システム
ダメージ 攻撃時のダメージ倍率をアップしました

◆岡田以蔵

システム
ダメージ 攻撃時のダメージ倍率をアップしました
アクション
ダッシュ速度 速度を速くしました
近距離攻撃
 Buster1 攻撃開始時の移動距離を延ばしました
攻撃発生を早くしました
宝具
 始末剣 効果『超強力な攻撃』を『超強力な〔人の力を持つ敵〕特攻攻撃』に変更しました

◆ファントム・オブ・ジ・オペラ

システム
ダメージ 攻撃時のダメージ倍率をアップしました

◆呪腕のハサン

システム
ダメージ 攻撃時のダメージ倍率をアップしました

◆マタ・ハリ

システム
ダメージ 攻撃時のダメージ倍率をアップしました