• NEWS

  • 新着情報-

TOPPAGE

{{item}}

  • 2020.9.2(水)
  • アップデート情報

2020年9月3日(木)実施のバトルバランス調整について

2020年9月3日(木)実施のバトルバランス調整について

※個別の調整内容は「調整点一覧」の各項目に記載しています。

全体的な調整点について

◆アクション

・スキル効果『石化』『拘束』『魅了』『スタン』『恐怖』中に通常攻撃をうけた場合、被ダメージが軽減されるようにしました。
※宝具とガードブレイク属性の攻撃(スペシャルアタックと、そこから連続する攻撃)は含みません。

調整点一覧

◆調整アイコンの意味説明

アイコン 意味
上方修正です
下方修正です
いずれの要素もある変更点です

調整点詳細について(各クラス)

調整 クラス 調整内容
セイバー コマンドカードドロー時間を短くしました
魔力が回復開始するまでの時間を短くしました

調整点詳細について(各サーヴァント)

1回のコンボの間に使われたカードで、1,3枚目のカードでは(1)が、2枚目のカードでは(2)が発動します
例えば『Quick』『Arts』『Quick』とカードを選択した場合、『Quick1』『Arts1』『Quick2』が選択されます

セイバー

◆アルトリア·ペンドラゴン(セイバー)

アクション
コマンドカードドロー時間 コマンドカードドロー時間を短くしました
魔力 魔力が回復開始するまでの時間を短くしました

◆アルテラ

アクション
コマンドカードドロー時間 コマンドカードドロー時間を短くしました
魔力 魔力が回復開始するまでの時間を短くしました

◆両儀式(セイバー)

アクション
コマンドカードドロー時間 コマンドカードドロー時間を短くしました
魔力 魔力が回復開始するまでの時間を短くしました

◆沖田総司

アクション
コマンドカードドロー時間 コマンドカードドロー時間を短くしました
魔力 魔力が回復開始するまでの時間を短くしました

◆ネロ·クラウディウス〔ブライド〕

アクション
コマンドカードドロー時間 コマンドカードドロー時間を短くしました
魔力 魔力が回復開始するまでの時間を短くしました

◆モードレッド(セイバー)

アクション
コマンドカードドロー時間 コマンドカードドロー時間を短くしました
魔力 魔力が回復開始するまでの時間を短くしました

◆アーサー·ペンドラゴン〔プロトタイプ〕

アクション
コマンドカードドロー時間 コマンドカードドロー時間を短くしました
魔力 魔力が回復開始するまでの時間を短くしました

◆ジークフリート

アクション
コマンドカードドロー時間 コマンドカードドロー時間を短くしました
魔力 魔力が回復開始するまでの時間を短くしました

◆アルトリア·ペンドラゴン〔オルタ〕(セイバー)

アクション
コマンドカードドロー時間 コマンドカードドロー時間を短くしました
魔力 魔力が回復開始するまでの時間を短くしました
近距離攻撃
Extra Attack 1撃目と2撃目を当てた時の相手の移動量をなくしました

◆シュヴァリエ·デオン

アクション
コマンドカードドロー時間 コマンドカードドロー時間を短くしました
魔力 魔力が回復開始するまでの時間を短くしました

◆ネロ·クラウディウス(セイバー)

アクション
コマンドカードドロー時間 コマンドカードドロー時間を短くしました
魔力 魔力が回復開始するまでの時間を短くしました

◆ガイウス·ユリウス·カエサル

アクション
コマンドカードドロー時間 コマンドカードドロー時間を短くしました
魔力 魔力が回復開始するまでの時間を短くしました

◆ジル·ド·レェ(セイバー)

アクション
コマンドカードドロー時間 コマンドカードドロー時間を短くしました
魔力 魔力が回復開始するまでの時間を短くしました

アーチャー

◆アルジュナ

遠距離攻撃
Buster2 射程距離を延ばしました

調整点詳細について(各概念礼装)

◆月霊髄液

通常時 効果『無敵』の効果回数を(3回)から(2回)にしました
最大開放時 効果『無敵』の効果回数を(3回)から(2回)にしました

◆陽だまりの中で

通常時 効果『回避』の効果回数を(3回)から(2回)にしました
最大開放時 効果『回避』の効果回数を(3回)から(2回)にしました

◆聖者の依代

通常時 効果『弱体無効』の効果回数を(3回)から(2回)にしました
最大開放時 効果『弱体無効』の効果回数を(3回)から(2回)にしました

◆グラスフル·スイートタイム

通常時 効果『与ダメージプラス』の効果量を(400)から(200)にしました
効果『被ダメージカット』の効果量を(200)から(100)にしました
最大開放時 効果『与ダメージプラス』の効果量を(600)から(300)にしました
効果『被ダメージカット』の効果量を(300)から(200)にしました